空白の1年間 夏川氏との状態 続々々き

夏川氏が提案する地獄の日々を、 

天国に一変するエクササイズ。

その内容は聞いてビックリ、

あまりにも簡単で、むしろ、効果があるなんて到底思えないようなエクササイズ‥その心は!? 

「テーマ別に状況をノートにリストアップする」 

という至ってシンプルな方法なのです。 

私も始め聞いた時に、そんなんで何なると、食い下がりました。

というのも、地獄の日々の苦しさから、楽になりたくて、夏川氏なから、一瞬で問題が解決する魔法や秘技のような方法を聞き出せると思っていたからです。 

それは、夏川氏の辞書に不可能という文字はなく、更に、私の難問を容易に解決してきたことが根拠となっていました。 

そんな状況を目の当たりにしていたのもあり、

魔法、秘技、もしくは、裏技があるのではないかと、 私は勝手に信じ込んでいました。

そんな私に夏川氏は、確かに対処法はあるが、 それでは根本的には解決しない、それではまた同じことを繰り返すと言って、とにかく言われた通り、リストアップをしてみろというのでした。 

半信半疑ながら、

1ヶ月ほどリストアップをした上で、 

セッションを受けました。 

しかし、絶大な効果は見えませんでした。 

2ヶ月後、やはり絶大な効果は見えません。 しかし、僅かながら地獄の日々の辛さは和らいでいるようにも感じられました。

3ヶ月後、同じく絶大な効果は見られませんでした。 ですが、新たに課題がでてもすんなり思考と行動ができ、以前より地獄の日々の辛さは緩和しているようにも感じられました。 

それから、5ヶ月、6ヶ月後には気づくと地上?のようになり、7ヶ月後には、安全で楽しい天国にまで変わっていたのです。 

私はこの状況に対し、始めは苦しみを我慢し続けた結果、感覚が麻痺して鈍くなったとも正直考えました。 

しかし、時期が経ち振り返った折に、このリストアップこそが、地獄を天国に変えてくれたということに気づいたのでした。


続く..


[PR]
by inunosin | 2018-08-09 00:08